スレッド表示
No.5950  分析の全年度収支について   mmm   26/06/07-02:44
2009年から愛用、ありがとうございます。現在、mac版4.1.9です。OSは12.7.6です。
分析の全年度収支の画面ですが、棒グラフが2009年から右側に並んでいるのですが、表示の幅の関係なのか、
もう左右にいっぱいになっておりまして、今年の2026年は画面右側で欠けている(というかほぼ見えていない)状態です。
これはインストール等の不備による私だけの事象なのか、
利用期間が長期に渡った結果の、この状態がデフォルトなのか、ご教示いただきたいです。
もちろんすべての期間が表示されれば一番嬉しいですが...。ご回答よろしくお願いいたします。
No.5952  Re: 分析の全年度収支について   作者   26/06/09-23:10
> もう左右にいっぱいになっておりまして、今年の2026年は画面右側で欠けている

メインウインドウの右下をマウスで掴んで右に引っ張ってみてください
No.5953  Re^2: 分析の全年度収支について   mmm   26/06/20-17:53
> > もう左右にいっぱいになっておりまして、今年の2026年は画面右側で欠けている
> メインウインドウの右下をマウスで掴んで右に引っ張ってみてください

→ご回答ありがとうございます。(確認に時間がかかりお返事が遅れてすみません。)
ご指示の通り、メイン画面の右下をマウスで掴んで右にひっぱっていますが広がりません。他の部分(他の角及び角以外の横枠)も引っ張っておりますが反応しません。(逆に狭めることはあるサイズまでは可能です。)
No.5954  Re^3: 分析の全年度収支について   kanna   26/06/21-17:58
> > > もう左右にいっぱいになっておりまして、今年の2026年は画面右側で欠けている
> > メインウインドウの右下をマウスで掴んで右に引っ張ってみてください
>
> →ご回答ありがとうございます。(確認に時間がかかりお返事が遅れてすみません。)
> ご指示の通り、メイン画面の右下をマウスで掴んで右にひっぱっていますが広がりません。他の部分(他の角及び角以外の横枠)も引っ張っておりますが反応しません。(逆に狭めることはあるサイズまでは可能です。)


横から失礼いたします。
私も同じ症状で、以前こちらでお伺いしましたが同じ回答をいただき、結局解決しないまま今に至っております
私の場合2005年から使用しており、今は2022年までしか画面上では見えない状態です。
理想としては、逆に古いもの(左側)は切れてもいいので2026年(右側)が表示される仕様になってほしいと思っております。
それ以外はとても使いやすいので多少の不具合はしかたないかなと思っておりますが
表示されるようになることを願っております。
No.5955  Re^4: 分析の全年度収支について   作者   26/06/23-08:41
メイン画面の横幅を広げることができないことがあると知りました。
検討いたします。
No.5960  Re^5: 分析の全年度収支について   作者   26/06/28-09:49
メインウインドウの幅の上限を変えることはできます。
メニュー/その他/拡大・縮小 > で、1.2倍ずつ変えられます。
拡大後にマウスドラッグで調整すればそのサイズが保存されます。

自分で作っておきながら使っていなかったので、すっかり忘れておりました(^_^;